つむじハゲ 治し 方

MENU

ハゲ対策でやってることについて

私は4人兄弟の次男なのですが他の兄弟は髪の毛が太くて量が多いです。

 

それに対して私の髪の毛は量が多いもののやや細めです。

 

兄弟はセットしやすそうで羨ましいと言ってくれてますが私自身は内心では自分だけハゲるのではないかと心配です。

 

そこで普段からハゲ対策を行っているのでその事について書いてみたいと思います。

 

まず前提としてストレスを感じすぎるのは良くないので普段から好きな事に時間を使って適度にストレス発散するように心掛けています。

 

その上できちんと頭を洗って汚れをしっかりと落とすようにしています。

 

洗髪する前にきちんとブラッシングをした上でシャンプーする時には優しくマッサージするようにしています。

 

またシャンプーに関しては値が張りますがハゲ対策に効果的なものを使うようにしています。

 

普段からこういった対策をしていることもあって今のところ薄毛になったりはしていません。

 

 

そろそろお中元の準備をしないといけない時期がやってまいりましたね。お中元はいつも贈る相手のことを思いながら、カタログを見たり、お店に行ったり購入しますが、暑い夏、どう過ごされてるかなぁとか、お元気かなぁとやはりその方を思いながら準備をすることが大事だと思います。

 

そして、お中元を贈っていただくのもすごく楽しみの一つです。ごあいさつで来てくださったり、送ってきてくださったり、お礼の電話をして久々のおしゃべりなんかもとても楽しみにしております。

 

若いころはお中元なんてと思っていましたが、最近では夏のご挨拶なんだなぁとしみじみ感じることがあります。

 

夏のご挨拶を今年も準備しますが、年々お歳を召されていく年輩の方のお宅へは、是非足を運んでお顔を見せて頂いてご挨拶をさせて頂かないとなぁと思います。

 

 

更新履歴